<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
お引越し
 このたび、 ブログをお引越しすることにしました。

名前は一緒です、こちらから→→「コロ日記

コメントが引き継げませんので、こちらもまだ残しておきたいと思います。

とても素敵な思い出ですから...

また向こうでもどうぞよろしくお願いいたします。
| 19:47 | ホームページ | comments(1) | trackbacks(0) |
ひまわり。

すっかりと夏ですね。
この前の休みにひまわりを見に行ってきましたよ。

残念ながら、まだ見ごろは先みたいでした。
ずら〜っとひまわり畑とはいかず、ぽつぽつと。
今頃だと満開なんでしょうけれどね。

前回行ったのは南光町のひまわりでした。
今年のひまわりは小野市のひまわりの丘公園へ。
ちょうど買い物にも行きたかったので都合が良かったのです^^
初めての場所でしたが、迷わず到着。



こうやってひまわりを見ると夏を感じてきます。


そういえば蝉の鳴き声が気になったのも最近。
ちょこちょこ咲いている向日葵に気づいたのも最近。
蚊取り線香の匂いに感じたのも最近。
蚊にも最近やられるようになっちゃいました(汗)

ホントはもっと前からあったのですけれど、
暑い暑いばかりでしか感じていなかった夏を
最近色んなところから受け取り出しました。
| 15:47 | みどりさん | comments(2) | trackbacks(0) |
流れ星。
 一昨日のことになりますが。

夜。宿直の見回り中。

パッと夜空に流星

流れ星なんていつぶりだろう。

夜空を見上げることすらほとんどなかったから。

七夕の今日はあいにくの曇り空だけれど...

七夕を前にして、何だかとても嬉しい気分。

何かいいことあるかな^^
| 20:44 | のほほん日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
きんきょう。
 こんばんは。

雨が多いですね。
雷も、地震も。少し怖くなってきました。
気をつけないといけませんね。


このところを思い出してみると。


6月26日。
淡路島へドライブ。
初めて淡路島へ上陸しました。
明石海峡大橋を渡るのもはじめて。
いつも横から眺めているものを真正面から渡ると、またすごい迫力でした。
昼から少々雨にうたれたものの...とても素敵なところでした。

6月27日。
お出かけの反動か、とってもしんどかった。
遅くまで遊んでたのがいけなかったのかな^^

6月28日〜30日。
変わらず仕事が続く。
遊んだ分はお休みはなしですよね〜

7月1日。
会社の親睦会。
色々お話しして、食べて。楽しい時間になりました。

7月2日。
そろそろバテバテ。
だって暑いんですもの...

7月3日。
近くのお寺の手作り市に参加。
とてもいい雰囲気のボックスを購入。
やっぱりこういう買い物は、とても気持ち良い。

7月4日。
久々の連休。
予定していたランチデート。
行くとこが全然ないのだけれど(汗)ゆっくりとぶらぶら。

7月5日。
初めて緊急地震速報を体験。
これから来るの...って思うと身構えちゃう部分もあるけれども
とても大事なものなんだなぁって改めて。

| 20:01 | のほほん日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
お気に入り。
今日もムシムシとしましたねぇ。

これから毎日のように、
暑いなあ〜と言いながら過ごしていかないといけないのでしょうか。

そう思うと気がめいってきます。

今年は節電で、まだまだ暑い所ばかりです。
節電自体は頑張ろうと思います。

ただ、この暑さに耐えて見せます!!とは自信を持っていえそうにありません(笑)

今日は涼しい時の話題にしようかな。
去年に行っていた紅葉のことをまだ書ききっていませんでした。
カテゴリーの紅葉から見てもらったら、見やすいかと...


京都。常寂光寺。

やっぱりここの紅葉のトンネルは、この時期の見どころです 


さて、『常寂光寺』

またこの場所に。

そして来年もこの場所に。

前回このお寺を書いた時にも書きましたけれども。

お気に入りですもの(笑)


やっぱりこの紅葉のトンネルは圧巻ですよねぇ。

人が途切れないのもよく分かります。



ちなみに新緑の時期はこんな感じ。
このときは人が少なかったなあ。
今、とても綺麗なんだろうなあ。行けそうにもないので写真で涼もうと思います^^


石段をやっと登りきった後から振り返ってみると

上から見ても圧巻の紅葉。
そして人、人、人(笑)


この常寂光寺があるのは小倉山の中腹。
この高さの甲斐もあってか、紅葉にもプラスαで色んな相乗効果。



鐘楼にも紅葉が彩る。もう包まれているんです。
境内は赤く染まるというのがピッタリ。





赤?紅?黄?朱?

朱のグラデーションに覆われました...私。



そうやって上ばかり見ていましたけれど。
散ってしまっても、一枚になっても。
魅せてくれますね




| 20:37 | イメージアップ大作戦(紅葉) | comments(2) | trackbacks(0) |