<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
やさしさの姿勢
おはようございます。

それでは私、お仕事に行ってきますね。

そして今日はお泊りで帰ってきませんのであしからず...


今日はお仕事でコスモス畑に行ってきましたよ。

ちょうど満開になっていて、とても綺麗でした。

ひまわり畑とかもそうですが、揃って咲いている様子は素敵です♪


...と書いてみましたが。

行く前に予約投稿で書いてみましたので、「おそらく」です。

ちょっと朝が早いので、予約投稿で書いています。

公開されている時にはもう眠りについていることでしょう(笑)

まだお返事も訪問もあまりできておりませんが、すみません。


・・・・・・・・・・・
「やさしさの姿勢」


素敵な言葉だと思いませんか。

私はこの言葉、大好きですよ。

このお話とは別にしても、とっても優しい言葉ですよ。


2008年、大原 三千院。



紅葉の中で仏さまに出会ってしまいました。
急いでケータイを切ります。あしからず。

今度は秋ですよ。
ちょうどこれからの季節ですね。

何だか最近連続になっちゃっていますけれど...
ふふふ、これから書くものに困ったらこのシリーズで行きましょうか


確かにこの景色を実際目の前にしたら

携帯、いや、言葉は必要ありませんね。

ただただ心を奪われてしまうのではないでしょうか。

この仏さま。
ちょっと前屈みのように見えてくるのは

悩み苦しんでいる私たちに、
「そのままでいいですよ。こちらから迎えに行ってあげます。」

というやさしさの姿勢なんですって。

そう書いていましたよ(笑)

見え方一つで、そう見せてしまうその世界。

実はとても深い世界だと思いませんか。

正直に感心してしまいましたよ。





| 21:16 | こんなコピー | comments(8) | trackbacks(0) |
そんな季節の感じ方
どうもこんばんは。

今日は予約投稿というのを試してみました。

JUGEMの予約は時間ではなくて、日にちでしかできませんので、

あまり使っていませんでしたが、
たまにはこういうのもいいでしょう。

と書いておきながらちゃんと予約投稿が成功しているのか
不安でなりませんよ(笑)



またまた久しぶりのこのカテゴリーです。

前回は春バージョンでしたので、今回は夏を一つ。


『「真夏です。」と言っているのは、温度計だけでした。』

JR東海さんの「そうだ京都、行こう」の結構前の夏バージョンポスターですよ。

私、実はこの体験はしたことあります。
皆さんもあるんじゃないですか。

場所は違いますけれど、
真夏のその中、実際はやっぱり暑くても、静けさの中に涼しさを感じれるんです。

やっぱり気温だけじゃないんですよね。

これも実は不思議なことのように思いませんか。



暑さ寒さとはまた違ったこんな季節の感じ方もたまには良いものですね。


来年の夏も色んな夏を感じられますように...


ふふふ、実はこの横長写真を前回つかってから
ブログが見にくくてしゃーないのです
| 18:00 | こんなコピー | comments(6) | trackbacks(0) |
素敵じゃないですか。
 さて、気分を変えましょうか(笑)冗談です

今日は久々のカテゴリーですよ

私はこのポスターが毎年、毎シーズン楽しみなのです。


JR東海の「そうだ京都、行こう」のポスターです。
春夏秋冬それぞれ毎回とっても風情があって素敵なんですよ。

こういったコピーって素敵ですよね。
私大好きです。

そして写っている写真も素敵で、
毎年こういった景色がみたいなぁと計画はしてみるんですよ(笑)

『桜の開花がニュースになる国って、素敵じゃないですか。』

思わず、うまい!って

結構前のものですが、これはきっちり覚えていました。
それほど印象的だったのでしょう、この言葉

ふふふ、他にもいろいろとあるのでいつか紹介してみたいものです。

続くかどうか分かりませんけれども、またお楽しみに

毎回楽しみにしているから、
私の中では素敵な言葉、素敵な写真でいっぱいなのですよ

沈んだ気持ちもこんな景色で吹き飛ばせちゃうんじゃないでしょうか
| 21:29 | こんなコピー | comments(12) | trackbacks(0) |
夏の恋梅味
 近くて遠い...大好きなのに


何のことか分かりませんよね。すみません

私は普段よく飴ちゃんを食べていますが、
毎年この時期は「小梅」がお気に入りです

本当にもう毎年

関西のおばちゃんではありませんが、
私もいつも飴ちゃんを所持していますよ。
主には自分が食べるようですが、たくさんお裾分けです
でも私はちゃんと整理して持っていますよ

今年もそろそろと買い出したのですが、
個包装に恋する女の子の気持ちを綴った恋愛短文が掲載中でした。

一番始めに書いたのはそれです。

他にも、「恋するほっぺは小梅色」なんて(笑)

もう〜小梅ちゃんって可愛いなあ

ただ、私は飴をなめていられません。
ついつい割ってしまうんです。
やっぱり舐めていたいのは山々なんですが、
もう癖で、噛んじゃいます

なんかいい方法ないものか、検討中です


今日は雨が降りましたね。突然のことで驚きましたよ。

私は最近どうも毎週火、水が山場になっているなぁ〜
ということは明日終わればまたゆっくりだ

よし!!また明日も頑張ってきます

お返事遅くなってすみません...
いつもありがとうございますね<(_ _)>
| 19:59 | こんなコピー | comments(15) | trackbacks(0) |