<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
気負い
 


ふぅ〜ちょっと気負い過ぎていた部分がありました。

少し反省です...

一度反省してみたらだいぶ楽にもなりました。


・・・・・・・

ちょっと追い求め過ぎていたのでしょうかね。
気を楽に、このブログにも書いてますとおりのんびり行こうかと思います。

自分で書いていましたもの。
このブログの中では気楽が一番って。

良いものを、良いものをと思ってしまいますが

良い格好をしても仕方がありませんものね。

残していくものの中で、心に残るものがあればこれ幸いだと思います。
それでもあくまでここは自己満足、そう楽にいってみましょう。


こんなことを書くのは勇気がいるものなのですね。

ああ、書いちゃった(笑)

| 20:11 | ひとりごとをつぶやく | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆったりトリップ
 



今年の旅はじめは九州でしたね。

今年の目標はゆったりトリップ

アセラなーい。
イソガなーい。
オイコマなーい。

のじっくりその場を楽しむ旅にしたいなあと思っています。

去年は何だか詰め込んじゃいました。

いつも、せっかく行くんだから...

と行きたい所にできるだけまわっちゃおうとしていました。

そして私自身もその方が好きだったのかもしれませんね。

今年はそこをしっかり我慢して、しっかりと行きたいところで

じっくり時間を持って、その場の空気を感じたいのです。


今年はどこに行きましょう。

この国は、いつの時期でも、どの地域にも
たくさんの魅力が溢れていますので助かりますよ。

(外国のことは知りませんけれどもね...^^)
やっぱりこの国に生れて良かった(^−^)





いつか家族を持ったりしたら
この写真みたいに、見つけた場所でゆったりしていたいな☆



| 21:37 | ひとりごとをつぶやく | comments(2) | trackbacks(0) |
キュンキュン


 ふふふ、何なのでしょうね






もう素敵

何だかキュンキュンしちゃいますね。

どうも頭の中をぐるぐる回っていますよ。

放送する側の思惑どおりでしょうか。
いい視聴者でしょう!?

このCMも好きだなぁ






CMって自分の好きなのを見れた時は

何だか嬉しくなっちゃいますね。

最近はこの二つが頭の中をぐるぐる・・・
鼻唄が聞こえてきたら、どこかにいるかもしれませんよ。
| 19:44 | ひとりごとをつぶやく | comments(6) | trackbacks(0) |
ひとりごとをつぶやく
 どうもこんばんは。

まだまだ暖かくとはいきませんけれども

どこかにお出かけしたくなってきましたよ。

ウズウズとしています、最近(笑)

まだ九州に行っただけだなあ。



散髪しに行こうかな。

結構伸びてきました。人の散髪した後を見ると余計にそう思っちゃいます。



今度の休みには同窓会があるんです。

久しぶりに会うのに、ちょっと今から緊張していますよ。

何も緊張することはないのにね^^

やっぱりドキドキしちゃうなあ(笑)



何だかほんとにカテゴリーどおりでしたね。

ひとりごとをつぶやきましたよ^^
| 19:33 | ひとりごとをつぶやく | comments(4) | trackbacks(0) |
不安と希望に胸ふくらませて



先日、たくさんの保育園児さんたちと触れ合いました。

その無邪気な元気さに私はやられちゃいつつも
とても微笑ましくありました。


そういえば...

と思いだして探してみたらやっぱりありました。連絡帳。

それが上の写真です(^−^)

懐かしくなってついついのぞいてみました。

ふふふ、なんて可愛いのでしょう、私(笑)

まあ多くの人がそうでしょうけれど
その時期の私、とっても可愛い子ちゃんだったのですよ


1。
「僕の家、サンタクロースさん夕方に来たのに...」と教えてくれました。
「ちょっと先生、耳かしてね」と耳元で小さな声で...
嬉しかったんでしょうね。


2。
今日○○ちゃんが○○君(私)にチョコレートを持ってきてくれました。
照れくさそうに受け取っていましたよ。
本当は持ってきたらダメなんですけど。
何だかみていてあたたかい気持ちになりました。今日だけは特別です♪
  
  ...これはね、まだ覚えていますよ。
     相当嬉しかったのでしょうね(笑)ちなみに小学校まで一緒でした。


3。
不安と希望を胸に膨らませて、入園してから一年が過ぎようとしてます。
親も心配していましたが、喜んで園に行き
家では園の出来事、特に○○先生の話し方・身振りをまねて話してくれて
話に花が咲きました。

  ...おそらく私はこの先生が好きだったはずです
     とても素敵な方でございました。



このように私を巡って、知らないところで交わされている会話を
のぞきみるのも良い経験です。

昔の恥ずかしい部分を無理矢理ほじくり出しているような感覚でもありますが


本当にね...この「不安と希望に胸ふくらませて」という気持ち。

小さい頃からずっと。
小学校にあがっても、中・高・大学に入学するときも持っていたこの気持ち。

大事にしていきたいですね。

これを思い返せただけでも、この出会いは意味のあるものだったのでしょう。
| 19:43 | ひとりごとをつぶやく | comments(6) | trackbacks(0) |
そんな人だから...
 もう受験のシーズンですね。


受験生の皆様、おつかれさまです。

最後のひと踏ん張りですね。
今はがむしゃらに頑張っている最中でしょうか。

私の近くにも受験生の人がいますから。
勝手に一緒にドキドキしてしまいます( *´艸`)

ふふふ、ほんっの少しだけですけれど
親の気持ちを体感している気分です(笑)


このところ...というよりも
この受験に向けてずっと前からしっかり頑張っていました。

受験というのはこれですべてを決めてしまう

という訳ではないのでしょうが

その時期に先のこともたくさん考えないといけないのは少し辛かったな。

私はだいぶ後悔しちゃった。

その時は何にもやりたいことなかったし。



まあ、その人の必死に悩んでいる姿を目にしました。

苦しい時間であっても、向き合っている姿をみました。

その姿を見て、安心しました。
ふふふ、どうしてもいつまでも子供のように思ってしまいますが
立派なオトナなのですよね。

スミマセン( *´艸`)


きっちり考えて...行動して...
ついついこちらが憧れてしまうのです。
まぶしいぞ、その姿(笑)


まあ、広島の宮島まで旅行に行った時。

「合格」のしゃもじを前にしても、
迷わず「家内安全」のを選んじゃうような人だから...

やっぱり心から応援してあげたくなるのです。

そんな人だから...

| 19:54 | ひとりごとをつぶやく | comments(0) | trackbacks(0) |
坂の上の雲。




年末に向けて...

私のお出かけ予定もびっしりと埋まっています。

それはそれで今からとっても楽しみで、
それはそれは楽しみではあるのですが

今はとてつもなくこちらに行きとうございます。

愛媛県は松山。
もともとはこの年末に行こうと計画を立てていましたが、

どうも実現できそうにありません。

行けない...と分かってしまうと余計に行きたいなぁ〜
なんて思ってしまうのは悪い癖で(笑)

うぅ...坂の上の雲ミュージアムに行けると楽しみにしていましたのに。

それ以外にも松山には、私のおでかけ心をくすぐるものがたくさんですのに。


その分、他のところではたっぷり楽しんできてやるんだ

よし!!ここで宣言しておこ

こうやって行きたい行きたいってここで書いていたら

だれか叶えてくれちゃうかも(笑)

そうはうまくいかないと思いますけれど、
こうやって形にしてみたら、叶うかもしれないもんね。


・・・それより自分が頑張らなくては。

絶対来年こそは行ってやるぞ〜!!


こういう機会に考えてみるとやっぱり行きたいところはいっぱいですね。

仕事はしていたいけれども、旅行にも行きたい(笑)
なんて贅沢なことを言ってみたり...

費用だけでなく、時間の問題がありますから

旅行にはそう上手くは運びませんけれど、

来年も
色んなところを訪れて。
色んなものを見て。
色んなものに出会って。
いっぱい吸収していきたいものです。

| 19:11 | ひとりごとをつぶやく | comments(10) | trackbacks(0) |
コロ日記
 どうもこんばんは。

昨日は人の代わりに当日急にお泊りになってしまって。

それ自体何も問題はないのですが、やっぱり突然だとちょっと大変なのですね。

決して落ち込んでしまって...

とか言う訳ではありませんのでね、大丈夫です
・・・・・・・・・・・・・・・


『コロ日記』・・・このブログです。

だいぶ前に勢いで走りだしてから、
なんとか一歩一歩、少しずつ成長してきました。

現在はどんなブログになっているのでしょうか。

この「コロ日記」に込められた”想い”たちはどうでしょうね。

こればっかりは自分の目では分かりません。
どうです(笑)!?




・・・・・・・・・・・・
正直に言いますと...
今はだいぶ慣れてきて落ち着いてきましたが、

今日も更新しないと・・・、内容はどうだろう・・・と気にして

このブログ「コロ日記」自体に、私「ランドマン」が追われてしまうときがありました。

そうなると弱いのはもちろん私の方です(笑)

疲れた時も、悩む時もありましたけれどね、
だからこそ「コロ日記」も成長を続けています(はずです

今となってはね、まあ内容を見たら良くおわかりと思いますが

気軽に(笑)、気ままに(笑)、マイペースに(汗)
やっていっていますよ。


疲れている方には、ちょっとでも元気を。
落ち込んでいる方には、ちょっとした癒しを(笑)
元気いっぱいの方からは、少し元気をいただいちゃう

そんなおこがましいことまで考えているか分かりませんが、
でも確実に変化は起こりました。

なんだろう...充実をたんまりいただいていますよ。

このブログは私に大きなものを持ってきてくれました。
直接何かしてくれたわけではありません。

毎回コメントをくださる方がいます。
いつも拝見して下さる方がいます。
たまたまやってこられる初めての方もいます。
検索されてこられちゃう方もいますよ。

正直、不安いっぱいの中身の中に、
何かを求めてこられる方がいることに

もちろん嬉しくもあり、楽しくさせてもらっています。

これからのことを思うと、とても世界が広がったのです



うん、それでいいのです。

これからもこの「コロ日記」、そして「ランドマン」の成長を
あたたかく見守りくださいませ


さあ、今日は300記事目を記念して、少し振り返ってみました。


そして明日はちょっとお出かけしてきますので、

もしかしたら戻ってこないかもしれませんが、すみません<(_ _)>
| 19:54 | ひとりごとをつぶやく | comments(10) | trackbacks(0) |
見せたいもの
 『見せたいものがあります』


そう言えるようなものに、たくさん出会います。

カメラで撮ったものを見返していくと
見せたい写真がいっぱいあるんですよね。

やっぱり見せたい、実際には魅せたいんだろうな...ブログって。


私は今も昔も、携帯のカメラはほとんど使っていません。

初めてデジカメを持ったのは、大学に入ってからでした。
パソコンとセットになっていたようなものでした。


大学生になって色々とお出かけするようになって、
写真を撮りたいと思うようにはなっていましたが、
別に絶対デジカメを買ってやろうと思っていたわけでもなく...

偶然手にすることになったその機械に、

嬉しくなって、色んな所に繰り出しては試し撮りなんかしていました。

今になっては傷だらけで、古くもなってしまったものです。
でもそのカメラで写したものにも中身はいっぱいなのです。


全てが思い出になっています。
きっかけはふとしたきっかけなんです。
そのふとしたきっかけから今こんなに楽しめているのですから、
大事なことですね。


今の新しいカメラもたくさんの思い出を残してくれそうです。
まだ全然お散歩にも行けていません。
新しいカメラを持って、明日のお休みはぶらぶらと
街中に繰り出してみましょうか。


今になっても詳しいことは全く分かりません。
ずっと苦戦中ではありますけれどね(汗)


だからいっぱい撮っていきます。

そうしたらいっぱい「見せたいものがあります」と気づくと思います。

だからいっぱい見せます。

なのでいっぱい見てください(笑)
| 20:06 | ひとりごとをつぶやく | comments(6) | trackbacks(0) |
とっても充実感
 どうもこんばんは。

もう何だか過ごしやすいですね、最近。

それに合わせているわけではありませんが、とっても充実感がありますよ。

私、ついに明日から3連休です。

実は、来月から12月まで
しっかりしたお出かけに関しては、ちゃんと予定を決めてしまっているのです。

もちろんそれ以外でも、ちょこちょこと出かけることはあるでしょうけれどね。

結局、このお休みの予定は何も決めていませんが、
節約しちゃおうかななんて...(笑)

私はこういったおでかけと言いますか、色んな所行くのが大好きですから、

もう行きたいところなんて、いっぱいで...

今だったら...
そんな遠くは入れずに考えてみると、
城崎、金沢、倉敷、鳥取、伊勢あたりに行ってみたいなあ。

そして、来年中には四国に上陸したいものです。

こうやって考えてみて、

行くのが楽しみな嬉しさと
そう行くことができないちょっとした切なさとで
考えていると何とも言えない気持ちになってしまいますよ。

それでも私、お出かけし続けちゃいますよ♪

どうも癖になってしまって、家に居てもとってもお暇に感じちゃうのです。

とりあえず明日はたまっている所用を済ませちゃおうかなんて思っています。
| 19:58 | ひとりごとをつぶやく | comments(8) | trackbacks(0) |