<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
パーティーは一人ではできません...
 今日は成人式でしたね。にしても風が強かった。


私は基本自転車に乗って移動しますので、

さむいのはまだいいのですが、風が強いと大変です。

まだ懐かしいってほどじゃないけど、

成人式はうとうとしながら話聞いて

カラオケに行って、食事して、タイムカプセルを掘り出して

と楽しかったです。

皆が一緒になるのってこういうタイミングでないとないものだし

いい機会になるんじゃないかな。



今日はタコ焼きパーティーをしました。

前々から予定して、楽しみに進めてきました。

ちなみに3333円の買い物の中身はこれのためです。

だったのに...

一人、また一人と去っていきます。

結局...一人になってしまいました。
皆そんなに忙しいのですか(-.-) 

なんだよ〜
パーティーって言ったでしょう。
一人きりじゃパーティーって言わないでしょう。
これじゃただの「さて、今日の昼ごはんは、タコ焼きでも食べようかな〜」
状態でしょう。

まあ、気を取り直して、もう焼いてやりましょう。
一人分しか焼かないので、一発勝負です。

久しぶりとはいえ、
小さい頃からお好み焼やタコ焼きは焼いてきてます。
大丈夫なはずですね。

写真撮ってないので非常に伝えにくいですが、

あのですね、

非常に初歩的なんですが、

すっかり油をひき忘れていました。

フライパンにきっちりくっついた生地をそのまま食べるという、

逆に一人で良かったという状況になってしまいました。

みんなありがとう。

今度こそ来てくださいな。ホントに!
一人はさみしいです。



ランキング参加中です。
Please click here にほんブログ村 その他日記ブログへ
応援よろしくお願いします。
| 20:01 | イベント | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
はじめまして。

いいなぁたこ焼きパーティー…。
私もそういうのやりたい・・・。
そこにいたら絶対参加してたのに!!!

小さい頃一回か二回くらい家でたこ焼きを作ったんですが、
売ってるやつみたいに皮をほどよい柔らかさにできません。
薄くてパリパリになっちゃうんですよねー。
どうやったら美味しくできるんだろう・・・。
| にゃんぽこ | 2009/01/12 20:49 |
なぁ〜んだか可愛そうなランドマンさんです。
たこ焼き大好きです。紅ショウガたっぷり入れて・・よだれが出そうです^^

昨日の記事のとうがらし・・
お腹が大きいときに父から貰った安産のお守りをトイレに落としてしまったことがるんです。父になんて言えば良いのか知人に相談したら「ありがとうって言いなさい」って。お守りが身代わりになってくれたおかげで流産を免れたと思いなさいと言った知人の言葉を思い出してしまいました。
| MG | 2009/01/12 22:10 |
こんばんは。

我が家では、おとといたこ焼きパーティーをしましたよ。
我が家はみんな不慣れで、鉄板にこびりつきまくって、
おこげ焼きパーティーになりました。

「たこ焼き屋さんはよくあんなに上手に焼けるね」
と再確認したパーティーでした。
| シンジロウ | 2009/01/12 22:54 |
どうもにゃんぽこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

売っているタコ焼きはさすがのうまさですよね。
外はカリっと、中はトロトロで。

家でやる時は中の具をいろいろ変えて挑戦できるから楽しいです。それがうまく焼ければ最高なんですけど...
| ランドマン(にゃんぽこさんへ) | 2009/01/12 23:03 |
どうもMGさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ちゃんと焼けなかったけど、味は大丈夫でした。

いいお話ですね。
そして、素敵なお父さんとお友達さんですね。
そういう風に考えられるってとても大事ですよね。
お守りも大事ですけど、ほんとに大事なのは
そのお守りに守られている人ですもんね。
| ランドマン(MGさんへ) | 2009/01/12 23:07 |
どうもシンジロウさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

それは大変でしたね。
ホントはきっちり焼けるんですよ(笑)
たこ焼き屋さんにはかないませんが...

それでも家でやるたこ焼きには、また違った良さがありますね。

意地でも、きっちり焼けた写真を載せたいものです。
楽しみに待っていてください(^o^)丿
| ランドマン(シンジロウさんへ) | 2009/01/12 23:11 |
こんばんは、お邪魔致します。
コメントどうもありがとうございます。

一人きりのタコ焼きパーティちょっと切ないですが、少しでもお仲間と一緒にいる時間が取れるのは大事なことだと思います。

本日の応援完了です♪
| チャリ | 2009/01/13 00:37 |
こんにちわ!
コメントありがとうございました!
たこ焼き!私も大好きです!
家の近くのお好み焼きやさんがあってそこにたこ焼きがあります〜
たこ焼き用の鉄板をだしてくれて自分で焼きます〜〜
そういえば最近行ってないな〜〜
一人たこ焼きは寂しいですね〜
近ければ行っちゃったのに〜〜
| cutieplanet | 2009/01/13 16:07 |
どうもチャリさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
実際やっぱり楽しかったです。
またあって、やりたいな。

応援もありがとうです。
| ランドマン(チャリさんへ) | 2009/01/13 19:14 |
どうもcutieplanetさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふだんから、タコ焼きやお好み焼きに親しんできてたんで、なかなか手放せません。

なかなかにさびしかったですよー
| ランドマン(cutieplanetさんへ) | 2009/01/13 19:17 |
いつも楽しく拝見させていただいてます。

紫月パパもたこ焼きを自分の家で焼きますが、
一発勝負はキツイっすねー
鉄板と油が馴染んでくる2回目ぐらいから
上手く焼けますよ〜(●^o^●)
ひとりでたこ焼きでも、紫月パパは
最低3回は焼きます。
1回目は練習用
2回目はソースでいただき
3回目はダシ汁をはっていただきます。
結構、食べれちゃいますよ。(笑)
| 紫月パパ | 2009/01/13 22:49 |
どうも紫月パパさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

それいいですね〜。
次にする時それいただきです。

| ランドマン(紫月パパさんへ) | 2009/01/14 19:51 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。